Vを楽しむ水槽

Vtuberの感想とかいろいろ

最初に

 

初めまして。ひよこくらげというものです。

 

2018年に入り急激に成長しつつあるVtuber文化。それを楽しむライトなオタクが私です。

そろそろ楽しむだけでは物足りないと感じ、せっかくなら紹介のようなことができればとこのようなブログを始めてみました。

 

初回は自分のVtuberに対するスタンス表明とさせていただき、次回から紹介を始めていこうかと思います(つまりこの記事は読まなくても特に問題ありません)。



まず、私は所謂『推し』の概念を持たない人間です。

Vtuberは少なからずアイドル的側面があり、ある程度自分なりの『推し』を決めて応援しつつ楽しむスタイルの方が多く存在します。

私にはそういったものがありません。特定のVtuberをよく見るとかは普通にありますし、他人におすすめしたいVtuberなども何人もいますが、『推し』という感覚とは違ったものです。

 

それ故、普通に飽きたら見なくなります。このブログで紹介する方々に関しても、一、二ヶ月経ったら全然見なくなってたりすると思います。

 

また、紹介する方々の動画や生放送も全部チェックはできません。本当にごく表層を捉えた状態での話になります。

 

なので読んでいる際に『○○さんはこんな人じゃない』とかそういったことがあったらごめんなさい。単に私の情報不足によるものです。



そういうわけで、以上のスタンスで書いていくつもりです。

末短くよろしくお願いします。