Vを楽しむ水槽

Vtuberの感想とかいろいろ

幸福な天才美少女侵略者の話

 

銀河アリスを知っているか?

 

www.youtube.com

彼女は最近登録者数が伸びつつある企業Vtuber(多分)の一人だ。

 

前回とは真逆に、銀河アリスの主となるコンテンツは動画。

平均5分程度の短い動画を多く投稿している。

 

にじさんじを筆頭とした生放送主体のVtuberが伸びやすい中、このような短い時間の動画をメインとしている新人は少し珍しい。そしてそこが魅力の一つになっている。

 

私たちに与えられた時間は有限だ。いくら多くのVtuberを追いたくても、時間の限界がある以上は追いきれないことがあるだろう。

そんなときに新しいVtuberを開拓しようにも、長時間のアーカイブはそもそも見る気力が起きないなんてことが往々にして起こる。そんなことはない? それはそれで幸せなことだ。

 

そういった人間でも5分程度の短い動画なら「まあちょっと見てみるか」という気分になる。そうして銀河アリスの動画を見る、お前は侵略される、完璧だな。

 

 

動画内容についてだが、基本的には侵略宇宙人である銀河アリスが相方の猫ロボットと共に特定のテーマについて侵略するというものだ。

 

要はテーマを決めた漫才形式である。

アホアホな宇宙人アリスと甘々な猫ロボットの掛け合いは見ているだけで視聴者の心に平和をもたらす不思議なパワーがある。これは実際に動画を見て、その感覚を味わってほしい。

 

www.youtube.com

(ここにおすすめ回のリンクを貼っておく)

 

たった5分程度の動画視聴で何となくふわっとした平穏を得ることができる。ある種の抗うつ剤のような効能が銀河アリスにはある。銀河アリスは今はガンに効かないが、そのうち効くようになるだろう。



紹介としてはこれくらいで十分だろうが、語りたがりなのでもう少し付き合ってもらう。

 

最初に書いた通り、銀河アリスは企業系Vtuberだ(多分)。

モデルの完成度、モーションキャプチャーの精度、毎回変わる猫ロボットのアクターの滑舌の良さ(声優がやっているんだろう)、企画力、動画の投稿頻度。どれもレベルが高い。

 

謎のダンス動画なんかも投稿していたり、他のVtuberと差別化していこうという方針が伝わってくる。今後どういう風に動画を続けていくか含め、期待は大きい。

 

www.youtube.com

(ダンス回。選曲含めて謎だ)

 

まだチャンネル登録者は1万人ちょっとなので、早い段階でチャンネル登録をしておけば多少古参ぶれるのでおすすめだ。

 

多くの地球人類が銀河アリスに幸福に降伏してくれることを願っている。